インプラントに違和感がある

インプラントに違和感がある方へ

インプラントは外科手術がともなうため、手術直後は傷口からの出血や痛み、違和感が出る場合があります。そのような症状は一過性のものであり問題はありません。しかし、症状がおさまらない場合、悪化している場合には注意が必要です。
下記のような症状がある場合は一度森本歯科医院までご相談ください。

【注意したい症状のポイント】

口腔内の状態によりますが、インプラント手術後の各種症状は通常1~2週間のうちに和らいでいきます。1~2週間が経過しても症状が緩和しなかったり、悪化したりする場合は、患部が感染を起こしている、インプラントが隣の歯に触れて刺激になっている可能性があります。

当医院では、手術後に続く不快な症状に対して、以下のような診察を行った上で、適切な対処をしています。症状は放っておいてもよくなることはありません。他医院で治療を受けられた場合でも対応できますので、お気軽にご相談ください。

【当医院で行う診察・検査】

• 視診:膿がたまっていないかどうか、インプラントと隣の歯が接していないか、位置は正しいか
  • レントゲンCT撮影:インプラントを埋入したのが上の奥歯である場合は上顎洞の底部に穴があいていないか、インプラントを埋入したのが下の奥歯である場合は神経に破損がないか
  • 血液検査